So-net無料ブログ作成
検索選択
妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


笑顔 [日記★]


東日本大震災
このたび被災された方々、心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

久しぶりのブログ更新です
みなさん御無事でしょうか?
あたたかいCT、niceありがとうございます☆
遅いですがお返事必ずしますので!!

まさかの事態に栃木県も大揺れでした
震災から1週間が過ぎ、原子力発電所の放射能漏れの問題、
ライフライン停止、計画停電、食料確保、ガソリン渋滞…と
日本は今「戦後最大のふんばり時」にきています

職場が学校なので、地震のときは学校の帰りの会の最中でした
荷物を投げ捨て校庭へ避難する子どもたちは大パニック
ぐにゃぐにゃと寒天のように揺れる学校のあの感触は今でもぞっとします


テレビで、小さな写真のキーホルダーを手に、泣きながら
「春から入学だから、ランドセルさ、買ってやるから…
何でも買ってやるから…はやく、はやく、見つかっておくれ…!!!」
と孫にむけて必死にメッセージを送るおじいちゃんおばあちゃん

津波に飲み込まれていく町を目の前に
「お母さん!お母さんっ!!」と
泣き叫ぶジャージ姿の中学生の女の子

そんな映像を見て涙が止まりませんでした



1週間たち、さまざまな問題の中でも子どもたちは
「元気でいること、笑顔でいること」で周りを明るくしてくれます
仕事に行くといっても、この1週間は
「子どもたちに元気をもらいに行っていた」ようなものでした
卒業式もひっそり行われ、24日の修了式も間近なので…

一人一人の似顔絵をカードと一緒にプレゼントすることにしました↓

ぱかっ☆.JPG男の子.jpg女の子.jpg

被災地で被害にあった子どもたちを思うと
元気、笑顔でいれることの幸せを感じられずにいられません
一人一人の髪の毛や目、まだ生えそろっていない乳歯を
いろいろなことを考えてじっくり思いを込めて描きました

この先に一体何があるんだろう?
日本はどうなるんだろう?
わからないけどわたしが今できること
それを必死に考えて少しずつsmall stepしていきたいです

もうすぐ4月
日本のシンボルでもある桜が
日本中で満開に咲き誇りみんなの心を
和ませてくれることを願っています



[右斜め下][かわいい][ドコモ提供]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[かわいい]
[かわいい]
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                                     にほんブログ村
nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 19

yuuri37

ステキだね(⌒▽⌒)
今があるから、未来がある。
今を精一杯生きる事が未来につながる。
命は儚いもの、だから尊い。
by yuuri37 (2011-03-20 00:56) 

a-silk

まさしく、踏ん張りどころですね。
かなりの長期戦になるでしょうね。
ご自分の身体も大切に。


by a-silk (2011-03-20 18:59) 

MU

なんとか身近に被害はなく、停電や鉄道ダイヤの
乱れに戸惑いながらも生きています。

やっぱり命がなくなると寂しいですよね。

私も落ち込みましたが、子どもたちの笑顔に
救われました。

この子たち絶対に幸せになってほしいです。
いっち~さんの似顔絵、生徒さん一生の宝物になりますね。
by MU (2011-03-20 23:40) 

バズ

おー^^
ご無事でなによりです^^
テレビで震災の映像が流れると
すごく辛いものがありますが、
新しい希望の元、早い復興を期待しますね^^
by バズ (2011-03-21 11:20) 

tomomame

本当に、ぐにゃぐにゃしましたよね…。
私も足元を見たら歩道と建物が左右にギコギコスライドしていて
ひぇーーーー!!!でしたよ。
子ども達のイラストかわいいですね!あー、こんな子いるなぁって思います。
似てるんだろうな~。ささやかながらも卒業式ができて…
いつもの生活に感謝する毎日ですね。
by tomomame (2011-03-21 11:32) 

green_blue_sky

未来に向かってがんばりましょう~
by green_blue_sky (2011-03-21 12:10) 

オールドママ

ご無事で何よりでしたね^^
私は何もできないけれど今はお店に行く都度募金をしてます。
ホント、子供たちの笑顔は国の宝です。
その子供達が皆笑顔になれるように何かできる事頑張りたいです。

素敵な似顔絵、子供たちへの1番のプレゼントになりましたね。
きっと、子供達も大喜びだった事でしょう☆彡

もうすぐ、あちらこちらで咲き始める桜に「勇気と笑顔」を頂きたいですね☆
by オールドママ (2011-03-21 14:12) 

hatumi30331

素敵な似顔絵ですね。
いいなあ〜 希望が見えてきます。
思い出に残る似顔絵ですね。
もらった子どもたち・・・きっと忘れないでしょうね〜♪

ご訪問、ありがとうございます。うれしかったです!
by hatumi30331 (2011-03-21 16:03) 

akihiro-s

一生の思い出になる似顔絵ですね!
by akihiro-s (2011-03-21 16:36) 

Hiro

素敵な似顔絵ですね。
きっともらった子供たちの思い出に残るでしょうね。
子供たちの笑顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。
by Hiro (2011-03-21 18:03) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。
先の分からない不安が続いています。
それがなんともやりきれないですね。
早く子どもたちに安心を与えてやりたいです。
そう、こういう笑顔がいつも見られるように。
by ナツパパ (2011-03-21 19:51) 

*苺*

こんばんわ☆。(*^^*)
ご訪問&ご心配を頂き、どうもありがとうございます。<(_ _*)>
私の方は、茨城県南の方ですが、やはり11日の揺れは、酷かったです。
私の家や、家族は、何の被害もなく無事でしたが、
周辺の道路や橋では、陥没や崩壊で、今もまだ交通が不能な所もあり、
そして、地震と同時にやはり、電気、水道、電話、ガスなどの全ての
ライフラインが不通になりました。電気は、12日の午前1時頃、
水道は、数日間使えませんでした。余震も、いまだに続いていますし…。
日を追う毎に、いままでの普通の日常が、突然の震災により、
一変してしまった事に戸惑い、気分も落ち込むばかりでした。
でも、こんな私にも守らなければならない者達があるので、頑張らないと…です。
いっち〜さんの描いた子供達の似顔絵は、子供達にとっても、
最高の贈り物になる事でしょうね☆"。
近年、なかなか大人になれない大人が増えている中で、私も子供達の未来には、
明るく幸せな世界であって欲しいと、常に願っております…†。
桜は、私も大好きな花です。4月になって、穏やかな心で、きれいな桜の花を
皆と一緒に見られるといいですね…。(*^^*)
by *苺* (2011-03-21 20:35) 

ミモザ

こんばんは!
こんな素敵なプレゼントを頂く生徒さんは幸せですね。
これからもどんな事が起きようと子供達には幸せに
なって欲しいです。
諸々のことで胸がいっぱいでこれだけ書くのがやっとです(^.^)
by ミモザ (2011-03-21 21:29) 

millet

いっち~さんの「愛」はすべてのお子さま方の中にずっと生き続けていき、
温かな支えとなり続けるでしょうね(^^)
とても素敵な笑顔の似顔絵を拝見でき、胸がいっぱいです。
by millet (2011-03-21 22:17) 

あら

コメントありがとうございました。
1日も早く日本中が1つになって元気になるといいですね。
似顔絵をもらった生徒さんは嬉しいでしょうね☆
by あら (2011-03-22 19:16) 

デブデブ

絵の才能が、皆無なんです。絵だけじゃないけど。
絵が描ける人がうらやましいです。
豚児が小学校を卒業しました。震災の影響は受けていませんが、卒業式がありませんでした。各教室に校長先生がまわり、卒業証書を配ったそうです。父兄の参加もありませんでした。卒業式ぐらいやってあげればよかったのに、と思います。
by デブデブ (2011-03-22 21:56) 

shingo

先日はご訪問&ナイスありがとうございました!

神戸の震災の時も
すごくショックをうけましたが
今回は倦怠感や罪悪感を
感じるくらい辛い出来事でした。


心のこもった似顔絵を頂いた生徒さんたちは
きっといっち~さんの優しさを感じていると
思います。
by shingo (2011-04-02 17:40) 

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます♪
by ぴーすけ君 (2011-08-02 14:03) 

いっち〜

たくさんのコメント頂きありがとうございました!
1つ1つのお返事必ずしますので☆
by いっち〜 (2012-07-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。