So-net無料ブログ作成
妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


笑顔 [日記★]


東日本大震災
このたび被災された方々、心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

久しぶりのブログ更新です
みなさん御無事でしょうか?
あたたかいCT、niceありがとうございます☆
遅いですがお返事必ずしますので!!

まさかの事態に栃木県も大揺れでした
震災から1週間が過ぎ、原子力発電所の放射能漏れの問題、
ライフライン停止、計画停電、食料確保、ガソリン渋滞…と
日本は今「戦後最大のふんばり時」にきています

職場が学校なので、地震のときは学校の帰りの会の最中でした
荷物を投げ捨て校庭へ避難する子どもたちは大パニック
ぐにゃぐにゃと寒天のように揺れる学校のあの感触は今でもぞっとします


テレビで、小さな写真のキーホルダーを手に、泣きながら
「春から入学だから、ランドセルさ、買ってやるから…
何でも買ってやるから…はやく、はやく、見つかっておくれ…!!!」
と孫にむけて必死にメッセージを送るおじいちゃんおばあちゃん

津波に飲み込まれていく町を目の前に
「お母さん!お母さんっ!!」と
泣き叫ぶジャージ姿の中学生の女の子

そんな映像を見て涙が止まりませんでした



1週間たち、さまざまな問題の中でも子どもたちは
「元気でいること、笑顔でいること」で周りを明るくしてくれます
仕事に行くといっても、この1週間は
「子どもたちに元気をもらいに行っていた」ようなものでした
卒業式もひっそり行われ、24日の修了式も間近なので…

一人一人の似顔絵をカードと一緒にプレゼントすることにしました↓

ぱかっ☆.JPG男の子.jpg女の子.jpg

被災地で被害にあった子どもたちを思うと
元気、笑顔でいれることの幸せを感じられずにいられません
一人一人の髪の毛や目、まだ生えそろっていない乳歯を
いろいろなことを考えてじっくり思いを込めて描きました

この先に一体何があるんだろう?
日本はどうなるんだろう?
わからないけどわたしが今できること
それを必死に考えて少しずつsmall stepしていきたいです

もうすぐ4月
日本のシンボルでもある桜が
日本中で満開に咲き誇りみんなの心を
和ませてくれることを願っています



[右斜め下][かわいい][ドコモ提供]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[かわいい]
[かわいい]
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                                     にほんブログ村

エッセイまんが描きました★ [不妊治療]

 

こんにちわわ、いっち〜です[ドコモ提供][かわいい]
前回に続き、
「日向 葵(ひむかい あおい)」のペンネームで
エッセイまんがを描きました[ドコモポイント]
昨年11月に旦那サマから頂いた誕生日プレゼントの
コピックを使うのが楽しくて色塗りルンルンです[揺れるハート]
もう少し色数が欲しい今日この頃…[ぴかぴか(新しい)]

[右斜め下]さらっと読んで頂ければ嬉しいです[リボン]
表紙.jpgマインドマップ.jpg年とった?.jpg不妊治療.jpgにら&くだらん話.jpg乳首&耳くそ.jpg絵心1.jpg絵心2.jpg裏表紙.jpg少しでも見てくれた人達が
笑顔になってくれたり元気になってくれれば
いっち〜は嬉しいです♪
ではまた…☆


[かわいい][ドコモ提供]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ[かわいい]
             にほんブログ村

nice!(86)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

春を愛する人 [不妊治療]

 
前回はたくさんのNice&コメントありがとうございました[るんるん]
お返事必ずしますので今後ともよろしくお願いします[かわいい]

2月も後半突入ですね〜[ハートたち(複数ハート)]
はあ〜少しずつ春の香りが…[かわいい]
と思いきや!!
私の不妊治療生活はまだまだ冬です↓[雪]

最近4コマをまた描き始めました[リボン]
コピックを使うのが楽しくて仕方ありません[るんるん]
今回はうまくスキャン&アップできたのでホッ[わーい(嬉しい顔)]
 不妊治療.jpg 
とまあ、つぶやき4コマでした[ぴかぴか(新しい)]
今年の4月でとうとう不妊治療1年が経ちます[足]
長いようで短かった1年[爆弾]
その間にもたくさんの友人や知人達が妊娠、出産を経験しているのを
とても羨ましく思って過ごしていました[ふらふら]

先日、胃腸炎(下痢&腹痛)になり近くの病院にいきました。
しかし、「不妊治療をしている人には薬が出せない」と言われ
今通っている産婦人科に急遽電話したところ
先生にとても迷惑そうな対応をされ、とても凹みました[パンチ]
診察なしで、電話越しのみの問診で、受付で『ロペミン』と『ラックビー』
という薬をいただき病院を後にしました。
帰りの道のりは、具合が悪い上にみじめな気持ちになり本当に辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰って、問診の対応にどうも信用が出来ず[曇り]
『ロペミン』と『ラックビー』を調べると
“ラックビーは赤ちゃん&妊婦でも飲める整腸剤”だったけれど
“ロペミンは妊婦の方には禁忌で、あまりおすすめできない。
動物実験では赤ちゃんの内蔵と骨格に異常をきたす”とあった[がく~(落胆した顔)]
なので、もしものことを考えてロペミンは飲みませんでした
そのせいで1週間以上下痢が続き生きた心地がしなかったのも事実です[台風]

そして後日、いろいろ頑張ったかい空しく
予定日1日過ぎにリセット(生理)がきてしまって…[霧]
『病院変えよう!!![爆弾][どんっ(衝撃)]
糸がぷつりと切れたように気持ちが爆発しました[ちっ(怒った顔)]
毎回書きとめてある不妊治療の日記が
今はただ空しく感じてしまうのです[バッド(下向き矢印)]

不妊日記.jpg

ま、そんなんで切り替えて、栃木でも不妊治療と言えば[ひらめき]
という病院にいくことにしました[病院]
なので今の病院に、4月から勤め先が変わると嘘をついて紹介状を
書いてもらうことになりました[本]
今はただ前向きに前向きに!![ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで暗い話になりつつあるので!
今日はおすすめの漫画『アイアムアヒーロー』です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
これはおもしろすぎてヤバいです[グッド(上向き矢印)]
グロいけれど絵もうまいし、主人公、英雄がダメ人間なところがまた良し[かわいい]
今5巻まで出ていますが、ヒロインの比呂美ちゃんが感染した!?
ところで終わっていてつぎに注目〜[目][ぴかぴか(新しい)]
まんが.jpg



そして最近の肌情報はことらのアイテムでばっちりです[かわいい]
顔料&全身パック『LUSHパワーマスク』は、
あずきの皮のスクラブとペパーミントの爽快感が[揺れるハート]
たまたまコンビニで購入した『FUNCLのパウダー洗顔料』
泡立ち、汚れ落ち共に[ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]

パワーマスク.jpg

パウダー.jpg


洗ったあとはこちら『SOFINAジェル美容液』
これはドラックストアで試供したらすっごくなじむし、すごくいい香りなので購入
[黒ハート]
ジェル美容液.jpg


こちらは一息『くず湯』イロイロです[喫茶店]
あまりにいろんな味があるので迷った末これに決定
[ひらめき]
もったいないくてまだ飲めないよ〜
[あせあせ(飛び散る汗)]
(ビンボー性
[たらーっ(汗)]
くず湯.jpg


最後はこちら『完走いもの乾燥いも』です
[グッド(上向き矢印)]
旦那サマが茨城県の勝田マラソン大会に出場して、参加賞で頂いたもの
[くつ]
もらった途端旦那サマと大爆笑
[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]
だって絵がグリコのパクリなんだもん
[ひらめき]
完走いも.jpg

読んでくださってありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][ドコモポイント][ハートたち(複数ハート)] 
[かわいい]さんくすデス[かわいい][ドコモ提供][ハートたち(複数ハート)]


[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ライフスタイル ブログランキング[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
    


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今年お初なぶろぐ☆ [趣味☆]

 おひさしぶりです[ひらめき]
12月より更新せずもう1ヶ月以上経過していました[ダッシュ(走り出すさま)]
大切な人が亡くなる、寄り添ってくれたペットが亡くなる
峠を少し越えた気がします[グッド(上向き矢印)]
それも皆さんからの励ましのおかげでもあります[ぴかぴか(新しい)]
コメント遅いですが必ずお返事します[揺れるハート]

年末年始、忙しかったけれどブログ更新のための
写真やネタはほそぼそ溜めてありました[リボン]
たくさん載せたいネタはありますが…
今日は昨年夏に載せ忘れた作品と、最近描いたイラストをのせます[かわいい]



[右斜め下]昨年の夏、仕事場で、
頼まれた飲み会の『くじ係』担当で作った手作りくじです[晴れ]
席に半分切ったくじを置いておいて、
残り半分をくじで引いてもらい合わせるようになっています[手(パー)]

くじ拡大2.jpg

普通の番号くじじゃつまらないので
丸の厚紙に“夏の風物刺”をポスターカラーで描いてみました[ひらめき]
職員が30人近くいたので正直大変でしたがみんな喜んでくれました[るんるん]
くじ全体.jpg



で、こちらは最近のイラストです[ドコモポイント]
小学生3.4年生の社会科副読本の挿絵を頼まれました[かわいい]
すぐ出来ると思いきや1ヶ月近くちんたら描いてました[ふらふら]
全体.jpg


『①〜⑦ 堀用水ができるまで』
①殿様と山崎半蔵が用水路をつくる相談中[台風]
[右斜め下]山崎半蔵がバカ殿の桑野に似ている事に爆笑…
とのさま.jpg


②夜、土地の高さを明かりで測る[ひらめき]
黒のベタがうまくいかず反省…[あせあせ(飛び散る汗)]
高さを測る.jpg


③用水路を掘る様子[足]
さすがにふんどし姿の町民は描けなかった…[爆弾]
掘る1.jpg


④さらに掘り進める様子[足][足]
茶色の色が減りまくりました[アート]
掘る3.jpg


⑤工事で使われた道具たち[目]
☆土や杭をうちつける“土づき”  ☆土や石を運ぶ“もっこ”
☆かけや   ☆まんのう   ☆くわ
道具.jpg


⑥できあがった用水路を眺める人々[ぴかぴか(新しい)]
見渡す.jpg


⑦でき上がった田に田植えをする人たち[手(チョキ)]
右側のおじいちゃんがなぜかお気に入り[ドコモ提供][揺れるハート]
田植え.jpg


誕生日旦那サマに頂いたコピック大活躍でした〜[ハートたち(複数ハート)][ドコモポイント][ハートたち(複数ハート)] [かわいい]さんくすデス[かわいい]
コピック.JPG



ちなみにこれは、年賀状用に作った消しゴムはんこ[リボン]

ありがとう.JPGゆき.JPG

さてさて次は何を作ろうかな〜[ドコモポイント][揺れるハート]わくわく[ドコモ提供][ハートたち(複数ハート)]



[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ライフスタイル ブログランキング[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
    


命の星☆ [日記★]



〜久々の更新です〜

いろいろなことが12月に入って起こりました…
ずっと更新する気持ちになれませんでした

12月1日に旦那サマの大好きな祖父が亡くなりました
肺炎をこじらせ、危篤状態だとの知らせをうけ、
旦那サマが栃木から急いで新幹線を乗り継ぎ5時間半かけて
福井県に向かいました。
病院に駆けつけた時は、旦那サマの顔を見るなり
元気を取り戻し、
涙を流して
『ありがとう』とまで口を動かせていたのに、
旦那サマが栃木へ帰省している途中、
容態が急に悪くなり、そのまま帰らぬ人となりました
おじいちゃんとは、3年前に結婚して初めて紹介してもらい、
『赤ちゃん産んで、孫の顔見せに来るからね』と会うたびに約束したのに…
葬儀中の旦那サマは本当に辛そうで、私は一緒にいるのが精一杯でした
旦那サマは『じいちゃんは俺にいろいろな想いや大切なものを残してくれた』と
言っていて、
また涙が出てしまいました


4ろん.jpg

そして、12月2日、1日に下痢がひどかったので入院させていた
ロンがモモのいる天国に旅立ちました 
16歳でした
病院の別れ際『すぐによくなるよ!迎えにくるから大丈夫だよ?』と
頭をナデナデしていったのが最期でした
朝方連絡を受け、福井県に葬儀に行くのを延ばし、病院に行きました
早朝3時、誰にも迷惑をかけず、苦しまず逝けたと思われる眠るようなロンの安らかな表情に
私は、やるせない気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした
もっと早く病院に連れて行ってあげていたらと何度も後悔しました
体温が33度まで下がり、極度の貧血、そして高齢というリスクのなかで戦っていたのに…
亡くなる3日前から、歩くのもよたよたになり、いつもの食欲も無く、
心配で家のなかに入れていました
土の中にいる常在の寄生虫が原因だったそうです
自分の死期を感じたのか、亡くなる前は、
離すとしばらく戻ってこず、いつの間にか小屋にいて、
体にくっつきむし(草の種)をたくさんつけていました
これでもかというくらい散歩してきたのでしょう

今では
ももとロンの小屋が空っぽになり、赤と青のリードも力なくぶらさがったままです
リードをもつと喜んで鳴く声はもうきこえません
でも、家族の誰もが小屋もリードも片付けようとは言いません
いつも、ご飯の時にはサッシに顔を出し、みんなに何かちょうだいと覗き込んでいたのに、
帰ってくるといつも近寄ってしっぽをふってみんなにおかえりと言ってくれたのに、
もうそこにロンはいません
私が小学校6年生からずっと一緒だったロン
なのに誰にも看取られずに逝ってしまったロン
彼は本当に16年私といて幸せだったのでしょうか

今年の6月,12月と連続で天国に行ってしまった2匹
今は2匹で久しぶりの再会できたかな?
ロンのお墓はもものお墓のすぐ近くにみんなで埋めました


今回、獣医さんが言った2つの言葉は一生忘れられません
『もう少し発見が早かったらね…』という言葉と、
『外で飼っていて、16年生きれたなんて大往生でしたね。
 きっと自然の中を毎日楽しく駆け回っていたんでしょうね』という言葉


旦那サマと私が
星がいつもより鮮明に輝いて見えるのはきっと気のせいではなく
はかりしれない命の輝きを見たからだと思います





命のつながりを強く強く感じた冬でした






[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ライフスタイル ブログランキング[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
    

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。